穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

【G3 チャレンジカップ 2017】結果

f:id:wgdata4:20171204011400j:plain

こんばんは。

 

 

先週はチャンピオンズカップだけでなく、チャレンジカップとステイヤーズステークスもありました!

 

ステイヤーズステークスは正直全く荒れる気配がなかったのでスルーして、少しだけチャレンジカップの方も予想しました。

 

それでは結果の方を振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

分析予想はこちらからご覧ください !

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 


  

 

直前オッズ
 
直前オッズはこのような感じでした。
 

 

f:id:wgdata4:20171204011520j:plain

 3歳馬の2頭が1番人気2番人気。どちらも菊花賞明けの馬だが。。 

 

 

 

 

チャレンジカップレース
 
レースはこちらです!
 
 
プリメラアスールが逃げて、マイネルミラノが続いて、4コーナーではマイネルミラノが早め先頭に出るような形で、この馬がいるとプリメラアスールは厳しいですね。
 
そして、話題の3歳馬サトノクロニクルと7歳馬デニムアンドルビーが叩き合いでサトノクロニクルが制して、また重賞を3歳馬が勝つと言う結果に。
 
3着にも復活してきた3歳馬ブレスジャーニーが突っ込んできて、まあまあ順当な結果に。
それにしても3歳馬は秋から一気に成長して古馬を蹴散らしてきましたね。。。
 
 
残りの有馬記念も要注意!?ですかね。。笑
 
 3歳馬についての考察もしているので良ければぜひ!

 

www.xn--n8jv81r40e.com

  

スポンサーリンク

 

 

 

結果
 
結果はこの通りです。
 

 

f:id:wgdata4:20171204124357j:plain

 

順当ですね。。デニムアンドルビーは復帰してからなかなか厳しかったですが、ここで一瞬差し切るかと思いました。やはりいい脚の持ち主ですね。

 

個人的に驚いたのは地方馬スーパーマックスの5着ですね。地本ではいくら勝っていても2,3歳ではないので、やはり、調教施設とかも違うし、なかなか勝負にならないのが基本ですが、ここでこれだけやれるんだから、相当の能力の持ち主ですね。

 

地方馬も最近は道営馬など、相当強いので、侮れないです!

 

 

 

来週も頑張っていきましょう!

来週は阪神で2歳戦のG1、阪神ジュベナイルフィリーズが行われます!

 

今週こそは一発当てたいとおもいます!!!(毎週言っている。。。笑) 

 

チャンピオンズカップの結果はアップし次第ここにリンクを張っておきます!ので、よろしかったらご覧ください!

 

 

また、最近は未勝利戦マスターを目指して、試行錯誤頑張っているところです。

こんな記事も書いているのでよろしかったら見てください! 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 

またこれからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!

↑ぽちっと押してくださるとうれしいです! 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク