穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

見事に4歳馬が勝利!したものの・・・笑【G1 チャンピオンズカップ 2017】結果

f:id:wgdata4:20171204011053j:plain

こんばんは。

 

12月に入り、前半まず最初のG1、チャンピオンズカップがありました。いかがでしたでしょうか!

 

大混戦の人気が割れまくりのオッズで行われたこのレースでしたが、勝ったのは4歳馬のゴールドドリーム

 

週末の予想記事でダート界の最強世代は4歳!と言っておきながら、外しましたが笑

 

とりあえず振り返っていきたいと思います!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

今回のチャンピオンズカップのテーマは

ダート界の最強世代は5歳じゃない!

ということで予想を進めていきました。

 

分析予想はこちらからご覧ください!

 

www.xn--n8jv81r40e.com

   

 

直前オッズ
 
直前オッズはこのような感じでした。
 

f:id:wgdata4:20171204010255j:plain

 

 テイエムジンソクが4倍代後半の1番人気。5番人気のカフジテイクまでが1桁だいのオッズ。11番人気キングズガードまでが30倍を切るというオッズでしたね。

アポロケンタッキーが除外になったので少し残念ですが。。。

 

 

 

私の印はこのような感じでした。

◎ : 8.グレンツェント

○  : 7.ロンドンタウン

▲ : 9.ゴールドドリーム

△ : 1,4,6,11,(12)

本命は22.2倍か。。。10分前まで18倍台だったので、直前で落ちてくるのはちょっと不安。。。笑 

 

基本の買い目は馬連フォーメーション◎○‐◎○▲△

と、今回はワイドも同じようにフォーメーションで流しました。

 

 

当初は抑えで▲ー◎◯△に流しておこうと思っていたのですが。。。(最後にやめました笑)

 

 

 

スポンサーリンク

 
チャンピオンズカップレース
 
レースはこちらです!
 
結果としては、逃げた△コパノリッキーが3着に残し、2番手につけていたテイエムジンソクが2着。最後に恐ろしい脚で延びてきた▲ゴールドドリームRムーアが差しきってゴールイン。
 
やはり、外国人騎手の腕の差が圧倒的です。。。
日本人騎手も頑張ってほしいのですが。。。外国人騎手がすごすぎる。。。
 
 
◯ロンドンタウンは終始掛かりっぱなしでしまいには脚がなくて沈んでいき、◎グレンツェントはダート経験の少ないボウマン騎手ですが、内を回って最後空いたところで外に出して延びてくるかと思ったのですが、そこからが延びてきませんでしたね。。。
 
 
1番人気テイエムジンソクは、思ったより強くてびっくりでした。。。
 
 しっかしテーマ通り4歳馬の勝利にもかかわらず、外すのは大変辛い。。。

 

 

結果
 
結果はこの通りです。
 

f:id:wgdata4:20171204125042j:plain

上がり最速はキングズガードですが、ゴールドドリームは上がり2位で前残りの展開からぶっ差してくるのは本当にかっこいいですね。

 

アウォーディーは衰えでしょうか。。。かつての勢いはあまり感じられなくなってしまいましたね。。。

 

かつてのダート界の最強世代は7歳でしたが、世代交代ですね。。次の最強世代にまた注目です!

 

 


とりあえず来週こそ頑張ります。。。笑
 

 来週は阪神で行われる2歳戦のG1、阪神ジュベナイルフィリーズがあります!

 

今まで、2歳戦の重賞をあえてやらずに、2歳戦の騎手コメントなどもたくさんストックしていって、いろいろ情報を集めていったので、次こそ、大きく当てたいなと思います!

 

同じ週に行われたチャレンジカップの結果もアップしているので、ぜひご覧ください! 

 

 

また、最近は未勝利戦マスターを目指して、試行錯誤頑張っているところです。

こんな記事も書いているのでよろしかったら見てください! 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 

またこれからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!

↑ぽちっと押してくださるとうれしいです! 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク