穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

【G2 AJCC 2018】結果

つぶやいてます!ぜひフォローください!

 

f:id:wgdata4:20180123005821j:plain

  

スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは。今週はAJCC、東海Sと重賞がありましたが、いかがでしたでしょうか??

 

 

今回はAJCCの結果を見ていきたいと思います!!

 

  

 

予想はこちらです。

 

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 
直前オッズ
 

f:id:wgdata4:20180123002142j:plain

 

 

ミッキースワローが1番人気で、ダンビュライトが続いて明け4歳馬が上位人気を占める形に。

 

そして、どうも今回は状態が良くないようなゴールドアクターもグランプリ覇者なだけあって3番人気。鞍上は武豊騎手に乗り替わっていますが。

 

もともとレジェンドセラーから行こうと思っていましたが、馬体重の+10とパドックの太め残りから、買うことをやめました。。。

 

上位人気馬も来ないだろうと思っていたのですが、穴馬も来る感じがしない。。。なんかあまり買いたくないレースったので、控えめな購入で。

 

 

私の最終的な印はこんな感じでした!

 

もう正直ほとんど買いたい馬がいなかったのですが、小点数でちょっと狙ってみました。

 

 

AJCCレース
 
レースはこちらです!
 

 


2018 AJCC ダンビュライト

 

マイネルミラノが逃げて、ダンビュライトが2番手でスローペース。この2頭が後続を離して縦長の展開。

 

ショウナンバッハは出来が良すぎると前に行ってしまうんですかね。。。なんでこんなに前に行っちゃうんだ、、、という感じ。

 

直線ではマイネルミラノが逃げ粘って3着を確保。早めに捕まえに行ったダンビュライトが勝って、最後はミッキースワローが伸びてくるも2着。

 

少頭数ならディサイファも4着まで来ることができましたね。

 

トーセンビクトリー5着。。。ショウナンバッハ6着。。。(;^_^A

 

 

マイネルミラノは実は昨年のオールカマーで本命にして4着といういかにも悔しいことがあったのですが、その時に「このレースがハイパフォーマンスでこれ以上のパフォーマンスはもうこの先できないだろう」と思っていました。

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 

しかし、この馬の前走の中山金杯を見て、「もう1度どこかで穴開けそうだな」と思っていました。しかし、こことは。。。(笑)

 

 

 馬券はこんな感じでした!

f:id:wgdata4:20180123005245j:plain

 

実はちょっと予想をツイートした後にディサイファが気になって少しだけ抑えたのですが、あまり惜しかったですが、厳しかったですね(;^_^A

 

 

 

スポンサーリンク

   
結果
 
結果はこの通りです。
 

f:id:wgdata4:20180123005524j:plain

 

ゴールドアクターは今回は厳しいと思いましたが、まさか最下位とは。。。

そして、マイネルディーンは怪我?をしたみたいですね。。。。無事だといいのですが。。

 

 

今回は厳しかったです。。。(;^_^A

また頑張ります!

 

 

色々つぶやいてます!

 

  

 

↑ぽちっと押してくださるとうれしいです! 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク