穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

キタサンブラック敗れる・・・!【G1 ジャパンカップ 2017】結果

f:id:wgdata4:20171127145759j:plain

皆さんこんばんは。

 

ジャパンカップが終わりました。私も東京競馬場に現地参戦してきました!

振り返りをしていきたいと思います!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

始発に乗って、西門の方から並んだのですが、いきなり列が動いたり、後ろから押されてぐちゃぐちゃになりながら第0レースの開聞ダッシュステークスを楽しみました(笑)

 

そんなこんなで席を確保し、快晴のスタートでした!!

 

 

 

今回のジャパンカップのテーマは、

実績と距離適性から読み解け!

 

ということで予想をしていました。

 

予想の記事はこちらになります。

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 

今回レイデオロも人気になり、最初の方は3歳馬のレベルが低い。なんていうことも言われていたので、このような今年の3歳馬のレベルについての考察も以前更新したのでよろしければ見てください!

 

 

wakuwaku0505.hatenablog.com

 

 

 パドック
 
パドックはこちら。
 

 

 

 

パドックを見ていて、最高のデキにあると思いました。マカヒキ。鳥肌が立つくらいいいデキにありました。

 

キタサンブラックについてもいつもと変わらず最高のデキでした。

ソウルスターリングについては少しうるさい面がありますね。。。

ヤマカツエースも状態は良さそうでした。

 

直前オッズ
 
直前のオッズはこのような感じです。

f:id:wgdata4:20171127151104j:plain

 

 

上位6頭の勝負だと思われていたようですね。結果的には何の間違いもなかったわけですが(笑)

 

印象としてはシュヴァルグランが思った以上に人気にはならなかったですね。

これをおいしいと見れれば良かったですが。。。

 

私の印はこちらです。

◎ : マカヒキ

○ : シャケトラ

▲ : ソウルスターリング

△ : 9,4,2,(12),(1),(5)

 

基本の買い目は馬連フォーメーション◎○‐◎○▲△

その他単勝とに少々ワイドと3連複を。

 

 

スポンサーリンク

 
ジャパンカップレース

 

ジャパンカップのレースです。最高のレースだったと思います。

 


2017/11/26 第37回 ジャパンC(GⅠ)《結果速報》

 

マカヒキは最後の直線で外に出そうとしましたが、他馬にぶつかってしまい、進路をそのまま前へ切り替えて一瞬伸びてくるか!!!と思ったんですけどね。。。
 
やはり距離でしょうか。。
 
シュヴァルグランもしっかり前につけて最後に伸びてきました。剛腕ボウマン騎手の最高の騎乗でしたね。
 
レース前にすごい意気込みを見せていたので、本当にすごいと思いました。
キタサンブラックも最後の直線では、去年と全く同じパターンで勝つな。
と思ったほどでしたが、最後に差すれてしまいました。
それでも、3着にこれるんですから相当な能力の持ち主です。改めて感動しました。
 
レイデオロは、さすがに古馬との初対戦でその辺がどうか。。。と思っていましたが、この馬強いですね。。。改めて実感させられました。。。3歳馬のクラシック組は本当に強い。。来年も楽しみです。

 

 

結果

 

結果はこちらです

f:id:wgdata4:20171127152145j:plain

 

 

ハーツクライ産駒のG1制覇は久しぶりな気がしますね。。

 

上がり最速はレイデオロとレインボーライン。レインボーラインはもう少し道中の位置取りが良くて、この脚がつかえれば良かったですね。。。

 

キタサンブラックに刃向かってつついていった馬は返り討ちにあって沈む形に。

 

キタサンブラックの逃げるペースは本当に絶妙で強い馬しか残れないし、強い馬しか差してこれない。そんな内容です。

 

 

  

 

私の馬券もこちらです。。

f:id:wgdata4:20171127152844j:plain

 

本命4着。。。苦しいですね。。。(笑)

なかなか当たらねいです。(´;ω;`)

 

今回は△-△-△-◎という結果。。。。悔しい。。。

 

 

でも、さすがジャパンカップ!レース前の画像ではこんな人数の人が・・(笑)

10万人を超える人たちが集まるとなかなかすごいですよね・・・

 

 

 

悔しいレース。。。とはいっても、まだまだ12月になっても年末まで楽しいレースは目白押しなので、今年もあと1か月頑張っていきましょう!!

 

 

東京開催が終わり、ついに来週から中山開催です!

 

自分自身府中より中山のほうが得意!だと思い込んでおりますので、来週から逆転できるように頑張っていきたいと思います!

 

また、最近は未勝利戦マスターを目指して、試行錯誤頑張っているところです。

こんな記事も書いているのでよろしかったら見てください! 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

京阪杯の結果もアップします! 

 

 

またこれからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!

↑ぽちっと押してくださるとうれしいです!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク