穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

ミルコデムーロとは・・・【G1 マイルチャンピオンシップ 2017】結果

 

みなさんこんばんは。

 

マイルチャンピオンシップが終わりました。いかがでしたでしょうか??

 

ふたを開ければまたミルコデムーロ。。。

 

これにはもう素直に従っておくしかないんでしょうかね。。。

G1の10連続というのは本当に伊達じゃないですね。。。

 

強い馬だけど、さすがに今回は厳しいかも。。。なんて思っても、馬の能力をしっかり発揮できるのでやはり買っておいたほうがいいですね。。。

 

それではマイルチャンピオンシップの回顧に行きましょう。

 

f:id:wgdata4:20171119211756j:plain

 

 

今回のマイルチャンピオンシップのテーマは、

安田とマイルCS・中山と京都の違い!

ということで予想をしていました。

 

予想の記事はこちらになります。

 

wakuwaku0505.hatenablog.com

 

そして、今年は3歳が怪しいということで3歳馬の評価についても考えていたんです。

それがこちら。

 

wakuwaku0505.hatenablog.com

 

 

 
パドックはこちら。


2017/11/19 第34回 マイルCS(GⅠ)《パドックVTR》

 

パドックで1番良く見えたのはレーヌミノルなんですよね。エアスピネルもまあ良かった。

 

ペルシアンナイトは普通といった感じでしたね。

 

アメリカズカップヤングマンパワー、ウインガニオンなどはパドックの雰囲気としてはあまりよくなかったです。

 

 

直前オッズ
 
直前のオッズはこのような感じです。

f:id:wgdata4:20171119213932j:plain

 

上位3頭は混戦で、ペルシアンナイト、サトノアラジンと続いていました。

 

マルターズアポジーはちょっと過剰人気でしたね。。。逆にサングレーザーは連勝中でも思ったほどの人気はなく、少し驚きでした。

 

私の印はこちらです。

◎ : アメリカズカップ

○ : マルターズアポジー

▲ : エアスピネル

△ : 3,10,12,9,7,(14)

 

買い目は馬連フォーメーション◎○‐◎○▲△

 

今回は少し押さえで、▲‐△を買っておりました。

 

 

 

 レース映像です!


2017/11/19 第34回 マイルCS(GⅠ)《結果速報》

 

 

このミルコデムーロという騎手は何なんでしょう。すごすぎます。。

17年ぶりとなる3歳馬の制覇。

 

ペルシアンナイト、強いのは分かっていました。。。大外枠が痛いと思って最後のほうまで迷ったんですが、切ってしまいました。。。

 

今日の京都の芝は、午前中はまだフラットの感じだったんですが、そのあとに完全に外差しになったと読み切っていたのに、

 

荒れた馬場ならアメリカズカップは苦にしないし、大丈夫かと思っただけに、、完璧に止まってしまいました。。。

 

イスラボニータエアスピネルならエアスピネルだと思って、そこからの馬連も流して買っておいたので、直線最後でエアスピネルレーヌミノルが来た時には、「予想は全然だけど、マイナスは防げた」なんて思っていたのに、それさえもぶち壊されました。。。

 


2017/11/19 第34回 マイルCS(GⅠ)《M.デムーロ 勝利騎手インタビュー》

 

最初の「アリガトゴザイマス」聞いてしまうとなんかほほえましいですね。。。

もうデムーロ様は消すのはやめよう。。。

 

結果

 

結果はこちらです。

 

f:id:wgdata4:20171120171933j:plain

上位の騎手を見ると、外国人だらけ(笑)

そして、なんと1,3,4着が3歳馬。なかなかの成績ですよね。

 

サトノアラジン稍重の馬場もあったかもしれないですが、レース後のコメントにもあったように、前走の影響があるような感じでしたね。。

 

あの天皇賞で全く走っていなかったサトノアラジンでさえも影響があったなので、来週のジャパンカップもその辺をしっかり考えないといけなさそうです。。。 

 

 

私の馬券はこのような感じです。。。

f:id:wgdata4:20171119220948j:plain

 

あえて抑えも買ったのに。。。(笑)

 

穴党の宿命ですね。。

 

なかなか当たりませんが、1頭ずつの詳細分析では今回も当てはまったことも書いているはずなので、買う馬は自己責任で好きな馬を買っていただければいいですが、小生分析も結構なるほどと思っていただけるようなことを書いていきますので、ぜひ参考にしていただければと思います。。。(笑)

 

 

今回の反省としましては、少し手を広げすぎましたね。。。

京成杯AHの上位2頭はいらないと言ったのに、去年のマイルCSを見て、ガリバルディだけ抑えてしまったり、イスラボニータもぶっちゃけ怖くて入れてしまったところはありますね。。。

 

 

それでも、レッドファルクスサトノアラジンなど、しっかり切れたところは良かったかと思います。◎アメリカズカップは、やりすぎましたね。。。

 

 

次に生かせるように頑張ります!!

 

 

来週は東京最終のジャパンカップです!!キタサンブラックの秋2戦目。他の馬も黙っちゃいない。

 

そして外国馬も、あのオブライエン厩舎からも参戦。

 

 

とても楽しいレースになりそうです!!また穴を見つけて馬券が取れるように頑張りたいと思います!!

 

応援よろしくお願いします!!


 
田端到・加藤栄の種牡馬事典 2017-18

田端到・加藤栄の種牡馬事典 2017-18

 

スポンサーリンク