穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

キタサンブラックまさかの出遅れ!【G1 天皇賞・秋】結果

皆さん、こんばんは。 

 

天皇賞・秋が終わりました、いかがだったでしょうか?

 

f:id:wgdata4:20171029203836j:plain

私は今日は東京競馬場まで行ってきました!

結構雨も降り、馬場状態はあまり良くなく、毎週毎週雨が多いなあと思います。

 

さて、今日は府中本町駅を降りてフジビューロードを歩いて入口まできたのですが、

とても人が多く、さすがは天皇賞だと実感しました笑

 

 

府中本町駅を降りて、フジビューロードを歩いているだけでわくわくでしたね(笑)

 府中本町駅の臨時改札には天皇賞の紫の横断幕が!この紫の神々しさがいいですね!

 

 

 フジビューロードでは馬番ごとの横断幕が、わくわくしながら歩いて東京競馬場へ。

 

 

ついたときにはすごい雨。朝9:00くらいの段階では馬場状態は重でしたが、雨がひどすぎてどんどん馬場状態は悪くなり、10:30くらいには不良馬場に。

2週続けて不良馬場でのG1レースとなってしまいました。

 

馬場状態、展開を考えて、早めに仕掛けて、ロングスパートの我慢比べになりそうだなと感じていたので、前回の考察通り、

 

wakuwaku0505.hatenablog.com

 

テーマは4歳馬の大逆襲~ジャスタウェイを探せ~

 

というテーマで予想をしました。 

◎:ミッキーロケット

○:シャケトラ

▲:ヤマカツエース

△:2,7,8,12,13

 パドックの確認をどうぞ!


2017/10/29 第156回 天皇賞(秋)(GⅠ)《パドックVTR》

 

天皇賞秋レース

そして、レースはこちらですね。結構序盤からびっくりな展開でした。


2017/10/29 第156回 天皇賞(秋)(GⅠ)《結果速報》

 

返し馬を見ていたのですが、馬場に脚を取られ走りにくそうにしている馬が多くて、これは少しやばいかな、、、と思っていたのですが、もう馬券は買ってしまっていたので(笑)

 

レースはまさかのキタサンブラックが出遅れるというびっくりな展開。ここで、キタサンはここでも消えるな、なんて思っていたのですが。

 

さらには4コーナーではまさかのグレーターロンドンが先頭に・・・

 

内を回す馬と、外を回す馬に分かれての追い比べ。

 

サトノクラウンがぐんぐんと伸びてきて、その前になんとキタサンブラックが。。。?

 

最後はレインボーラインが重い馬場も苦にせずスイスイと伸びてきて、、、という感じですね。

 

キタサンブラックが出遅れた時点で、キタサンブラックを見ていなかったので自分としてはなぜか武豊騎手がガッツポーズをしているのでびっくりでしたね(笑)

 

でも見返してみると、形にとらわれず、馬場・展開・コース取りを考えつくされた完璧な騎乗でした。馬券は的中できなかったのですが、本当に感動させられました。

 

結果

結果はこのような感じです。

 

f:id:wgdata4:20171029201809j:plain

こんなにいいメンバーがそろったので、できれば良馬場でやってほしかったっていうのもありますね。。。(´;ω;`)

 

4歳馬の逆襲は今回はうまくいきませんでしたね。。。でも、この秋に4歳馬の逆襲があると思っていますので、これからもきちんと狙っていきたいと思います!!

 

f:id:wgdata4:20171029202355j:plain

ただ、今回の競馬を見て、先週の菊花賞もそうでしたが、この馬場の中の激走は相当ダメージがあるんではないかという不安が発生しています。

 

そこで、次走以降にまだまだチャンスがありそうな馬を見つけました。

この馬!!→競馬ブログランキングへ

 

馬名と一言のコメントをしております。ぜひご覧ください!

 

今回は△-△-△の決着で特にいいところはなかったのが残念でした。

 

平場の成績

そのほか平場のレースの推奨馬の結果です。

東京2R  ゴライアス・・・・・3番人気1着!
東京6R  ロードナカヤマ・・・2番人気4
東京8R  スズカプリズム・・・4番人気7着。。。
東京9R  イチダイ・・・・・・5番人気7着。。。
東京10R  ストーミーシー・・・3番人気2着!
東京12R  メイショノボサン ・・3番人気4
 
4着が。。。悔しいです。。。

また次こそ、的中を狙って頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

スポンサーリンク