穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

【2週連続完全的中】【G2 毎日王冠&京都大賞典】 結果

京都大賞典○‐◎‐△完全的中!

 

 

3日間開催の毎日王冠京都大賞典終わりました。お疲れ様でした。

 

 

自分は3日間の重賞で土曜日の分は馬場傾向を見るために予想をしないので今週は日月の2つの重賞の予想をしました。

(基本的に土曜日はあまり買いません。)

 

今回はその二つの重賞の結果を報告していきたいと思います。

 

 

当日東京競馬場に足を運び、現地で観戦。 快晴の東京競馬場府中本町駅から競馬場に向かう道はワクワク!

 

 

到着すると東京競馬場今開催の最大の目玉、天皇賞のおおきな看板が!

 

そのための今日は大事な前哨戦!毎日王冠なんですよ!!!

と、意気込んで競馬場に到着

 

まず、日曜日の毎日王冠から。 予想はこんな感じ。 ​

 

wakuwaku0505.hatenablog.com

 

 

当日の馬場傾向もほぼ直前予想の通り、ひとつだけ違うのは思ったより外も伸びていること。あまり極端な傾向はないなと思った。

 

直前のオッズはこんな感じ。

 

古馬と初対決の3歳牝馬ソウルスターリングが抜けた1番人気。あと後ろは少し混戦模様。 ヤングマンパワーが12頭中8番人気。

こんなに人気がないのか。。。

〇グレーターロンドンは直前に下がり4番人気。

全然可能性があるなと思い、馬券を購入。 レースはこちら。 

 

 

予想外だったのは、1番人気ソウルスターリングが行きたがって逃げてしまったこと。

外からハナ争いが少しあってそれで控えるも、終始外外を回される形になって最後に思ったより伸びなかったことです。。。

 

最後直線へ向いてから、抜け出せる場面が何回かあったが同じ脚色になってしまった。。

それでも5着だからなかなか力があるところは見せつけてくれたのではないだろうか。

結果はこちら。 ◎5着、〇3着という結果に。 毎日王冠は惜しくも外れてしまいました。が◎の連続掲示板内記録は更新。

人気薄から買っているので全て当たる訳では無いので、もうひとつ当たればいいでしょう!

 

 

そしてもうひとつは月曜日に京都で行われた京都大賞典です。

 

土曜日日曜日の馬場傾向からも、例年の開幕週らしい前が少し有利な感じ。

 

ただ、思ったよりも差しも届くのである程度のポジションから上がり使って差してくる馬がいるかどうか。

 

そこを考えて予想を組んだ。 京都大賞典の予想はこちら

 

wakuwaku0505.hatenablog.com

 

 

直前のオッズはこのようになっている。

 

シュヴァルグランが少し抜けた1番人気。

次の4頭が混戦でトーセンバジルはこの位置。 今回の京都大賞典は例年より出走頭数の多い15というレース。

少し難解だが前哨戦というのは賞金が足りなかった理、G1では足りないのでここをメイチに考えている馬を見抜くのが良い。

そこで今回は↑の予想にも書いた通り、 ◎トーセンバジル スマートレイアー とした。

 

レースはこちら。 

 

思った展開と少し違ったが、鞍上岩田の好騎乗。

 

いいポジションで残ってくれた2着。そして1着はさすがの武豊京都大賞典10勝をあげたのである。 △も()に入れていたが来る可能性があるので一応紐に入れておいたシュヴァルグランが3着に入って○-◎‐△の完全的中!となりました。

(()の馬は当時使うか買わないかを判断しています。)

 

一応結果はこのとおり。 完全的中!!

◎トーセンバジル6番人気2着! 〇スマートレイヤー4番人気1着! シュヴァルグラン1番人気3着!

 

完璧に当てることができました! 大穴のラストインパクトもいい競馬をしてくれましたが、惜しくも6着。。ここが来てればもっとはねたな~(笑)

今回はレースも全く見ていなかったので馬連だけを買っていたのですが43倍は美味しすぎた。

 

3連を買ってもよかったかな〜とか思ったが、結果として3連複のほうが馬連よりオッズが低かった。

そう考えれば、3連複よりも少ない点数で大きく当てることができる馬連でもこれだけつくのだから下手に3連とか買わなくても勝てます。

オールカマーでは悔しい4着だったが、スプリンターSでは完全的中、今週も毎日王冠は惜しかった5着。そして京都大賞典ではまたも完全的中。

 

すごいノリに乗っています。

◎馬が連続で掲示板に乗る快挙! いい感じで3日間開催を終えられました!

 

その他のレースおすすめ馬の結果はこちら

東京9R : ルネイション 3番人気4着

東京10R : グラスエトワール 5番人気9着

東京12R : ブラヴォバンビーノ 8番人気10着

 

 

こっちはちょっと結果が悪かったですね。。。次は頑張ります。。。

 

勝ったらなんかほしいものを買いましょう!

僕は最近こんなものを買いました。 タブレットとつないでノートパソコンもどきにするという。。(笑) ​

 

またこれから秋のG1が目白押しで 来週は超楽しみな秋華賞!!なのでまた頑張って行きたいと思います!!​​​​​​​ ​

 

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 競馬ブログへ

スポンサーリンク