穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

【G2 阪神牝馬S 2018】予想

 

f:id:wgdata4:20180401214034j:plain


 

それでは阪神牝馬Sの予想です!

 

 

阪神牝馬Sの穴馬はこちら

ランキングCへ!

スポンサーリンク

 

 

 

展開予想

予想されるペース:超スローペース

何が逃げるかの予想もつかないが、恐らく押し出される形でジュールポレールが逃げるかと思う。

 

エテルナミノルがその後ろにつけて、ミエノサクシード、ソウルスターリング、ミリッサ、レッドアヴァンセ、ミスパンテール、ラビットランなどがいて、

 

後方にどの馬も他の馬の出方をうかがいながらアドマイヤリード、リスグラシュー、デンコウアンジュ、クインズミラーグロ、ワントゥワン

 

こんな隊列になりそう。

 

詳細分析

ジュールポレール

今回は押し出される形で逃げるような気もするが、ドスローに落とし込んで、

最後に脚を使って後続を抑える競馬をしてくれそう。

 

メンバーはそろっているが、この馬もエリザベス女王杯では難しかったがこの展開なら十分にやれるのではないか。

 

アドマイヤリード

馬場が渋った時は本当に強いので、結構怖い1頭ではあるが、今回は展開的にドスローの展開になるので、前の馬が楽に逃げられると届かないなんて可能性もある。

 

リスグラシュー

基本的にはこの馬も後ろから行く感じなので、差し届かない可能性は度の馬にもあるのだが、この馬も例外ではない。

阪神巧者のイメージはあるので、ここでも怖いが。。。

 

ミエノサクシード

基本的にはこの馬も後ろから行くが、さすがに同じ競馬をしたら、周りのメンバーには勝てなさそうなので、人気がないようなら少し前から運んでほしいなという願いはある。

前につけることができれば、もしかしたらがある感じはするが。。。

さすがに厳しい気も。。。

 

デンコウアンジュ

ここ2戦は安定した競馬が続いているが、阪神コース(0、0、0、6)という成績を見ると。。。笑

ソウルスターリング

一気に距離を詰めてきて、確かに向きそうではあるがここで過信して買いたくはないかなという感じ。

一回様子を見たい。

 

しかし、前にもいける自在性があるので、普通に怖いことは間違いない。

エテルナミノル

愛知杯のような競馬をしてくれると、この馬が勝つことも可能。

ただ、今回は少し距離が短くなるので、そこが少し不安ではあるが、エンパイアメーカーなので、距離短縮は悪くないようには思う。

 

スポンサーリンク

 

ミリッサ

このメンバーでやれるようになるのはもう少し先かと。。。

クインズミラーグロ

前走は超大穴を空けたのでびっくりしたが、さすがにここでは厳しいでしょう。

レッドアヴァンセ

距離はこれぐらいが良さそうで、条件戦を勝ち上がって勝負になるのはこの先。もう少し様子を見たい。

 

しかし、好位からしっかりと脚を使うことができる馬なので、展開次第ではもしかしたらはあるかもしれない。

ミスパンテール

本格化した印象。勝負根性が強く、インだろうと突っ込んでくることができるのは強み。

しかし、枠がちょっと恵まれなかったかな。。。といった感じ。

岩手騎手に乗り替わりもこの馬にとっては少しマイナスかもしれない。

 

ワントゥワン

ちょっと厳しいかな。

ラビットラン

川田騎手に乗り替わり。

まだ、ちょっとレベルが足りない気もするので、、、

後々は芝じゃないほうがいいような気も。。。

最終予想

今回はこんな印で勝負してみようかな、と思います!!

 

◎:ランキングCへ!

○:ランキングへ!

▲:エテルナミノル

 

 

前走前々走の予想コメントも掲載しているのでよかったら参考にしてください!

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

Twitterでもつぶやいています!ぜひフォローしてください!

 

スポンサーリンク