穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

【G2 阪神大賞典 2018】予想

f:id:wgdata4:20180314145616j:plain

 

それでは阪神大賞典の予想です!

 

 

阪神大賞典の穴馬はこちら

ランキングDへ!

スポンサーリンク

 

 

 

展開予想

 

予想されるペース:スローペース

逃げるのは、ムイトオブリガードかヤマカツライデンだが、おそらくヤマカツライデンが逃げる。

 

トミケンスラーヴァ、シホウ、カレンミロティック、サトノクロニクル、クリンチャーあたりが、先行集団で、

 

スーパーマックス、アルバートが後ろを追走。

後方に、コウエイワンマン、レインボーラインくらいでしょうか。

  

詳細分析

トミケンスラーヴァ 

秋山騎手の時は成績がいいので、面白いかもしれないが、今回はメンバーもメンバーなので。。。

スーパーマックス

阪神のチャレンジCでは5着に健闘。

ただ、4着とはだいぶ離されているので。。今回も厳しいとは思う。

 

シホウ

重賞じゃきつそう。

 

カレンミロティック

年も年だが、能力はある。枠もいいし、もしかしたらがあるかもしれないが。。。

 

コウエイワンマン

ん~。厳しいとは思うけど。

サトノクロニクル

有馬記念でも9着ではあるが、メンバーもメンバーだったので、だいぶ健闘したとは思う。

 

今回は天皇賞春を目標にして、距離を伸ばしてきた。ハーツクライ産駒だし菊花賞では馬場も合ったので、今回は本当に距離適性があるか、確かめるためにメイチで仕上げてきそう。

スポンサーリンク

 

 

レインボーライン

長い距離は合うと思うが、スローペースの勝負になると、後方からだと厳しいような気もする。

 

少し前から運んでみてもいいと思うが。。。

 

クリンチャー

一気に人気になってしまいましたね。

乗り替わりはちょっと色々あると思いますが、今のこの馬は調子を上げっぱなし。。かなり調子いいと思うので、ここでも強いかもしれないが、

 

たしかに、すみれSや皐月賞では走ったが、本質的に、坂があるコースはもしかすると良くない可能性もあるので、今回は少し様子見。

この人気では買えないので。。(笑)

ムイトオブリガード

500万を勝った身で一気に格上挑戦。芝の走りもいいし、距離も長いところが合いそうなので、穴ならこの馬になるか。。。しかし、この格上挑戦は。。。笑

アルバート

ムーアじゃないと勝てないとか言われているが。。。

たしかに、少しズブい感じがあるので、剛腕でムーアが追って勝てたところもあるので、難しいが。。。

 

長距離戦は今はこの馬がトップだと思うので、ここでもやってくれるとは思うが。

ヤマカツライデン

前走は逃げることができなかったので、無理だった。

長距離血統でもあるので、これを生かすことができればいいが。。

 

最終予想

今回はこんな印で勝負してみようかな、と思います!!

 

◎:サトノクロニクル

○:ランキングDへ!

▲:ランキングへ!

△:クリンチャー、ヤマカツライデン

 

 

前走前々走の予想コメントも掲載しているのでよかったら参考にしてください!

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 スポンサーリンク

 

 

 

Twitterでもつぶやいています!ぜひフォローしてください!

 

スポンサーリンク