穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

【G3 根岸S 2018】予想

つぶやいてます!ぜひフォローください!

 

f:id:wgdata4:20180124133140j:plain

スポンサーリンク

 
 
 

皆さんこんばんは。

 

 

今回は根岸Sについて、予想をしていきたいと思います!

 

 

年明け1発目は

中山金杯で◎ストレンジクォーク10番人気3着!!

フェアリーSで◎スカーレットカラー6番人気2着!!

 

2週目土曜日は

愛知杯で◎エテルナミノル6番人気1着!!

 

 

今週も頑張っていきます!! 

 

 

推奨馬のみ見れればいいよという方はこちらからどうぞ!!
 
 
人気馬信頼→人気ブログランキングへ  
 
 
前走前々走コメントはこちら!

 

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 

 

過去の根岸Sの傾向
 

 過去8年のデータです。

 

f:id:wgdata4:20180125004954j:plain

 

東京の直線は長いので、上りの速い人気の馬が実力通りに来るということが多いような気もします。

 

しかし、今年はついこの前の雪の影響で馬場が重くなっていると思うので、重い馬場で想定したほうがいいでしょう。

 

展開次第で、結果は変わってきそうな印象。

 

 

 

 

東京ダート1400mのコース形態

 

f:id:wgdata4:20180125010625j:plain

 

JRAでダート1400mが組まれているのは、東京、中京、京都、阪神の4場あるが、純粋にダートコースを1400m走り切るのは当コースだけ。他は芝スタートとなっているからである。

 

3コーナーまでの距離は約440m。

しばらく進んだところで緩やかな上り坂が待ち構えている。3~4コーナーはほぼ平坦。

 

最後の直線距離は501.6mで、日本のダートコースで最長距離を誇る。

 

途中、緩やかな上り坂があるのも特徴。

序盤からペースは上がりやすいが、前半の主導権争いでひるんでいては勝負にならない。

 

根岸Sではさらにペースが上がるため、差し馬の好走が多くなってくるが、その場合でも馬群の大外を回わらされる馬は厳しい。

 

中団の馬群の中で脚を溜め、できるだけ距離ロスを防いでいるシーンが多いはず。

 

 

 

前日の東京ダートの馬場傾向

  

1/27土曜日

f:id:wgdata4:20180127162004j:plain

f:id:wgdata4:20180127162012j:plain

  

ダートは不良馬場でしたが、明日も不良か重だとは思います。

午前中は前ばかりでしたが、未勝利戦なので前行ったもん勝ちみたいなところがありますからね。

 

あとは血統的には米国系の血統が良く来ましたね。今回はこの辺から狙っていくといいかもしれないです。

 

 

前日オッズ

  

f:id:wgdata4:20180127162507j:plain

 

ベストウォーリアが

 

サンライズノヴァが1番人気で、カフジテイク、アキトクレッセント、キングズガードノンコノユメ、ブルドックボスまでが混戦の上位人気。

 

 

そこから離れてサイタスリーレッド以降はブラゾンドゥリス、ノボバカラなどが続いている。

 

↑ぽちっと押してくださるとうれしいです! 

 

 

スポンサーリンク

 
予想展開

 

完璧な逃げ馬というのが不在の中で、しかもキングズガードやカフジテイクといった最後方から追い込む形の馬が多いために、前にいる先行馬に分がありそうな展開に。

 

 

逃げる馬の候補としては、サイタスリーレッドもしくはノボバカラが押し出される形でハナに立つような気がする。

 

番手にアキトクレッセント、ブラゾンドゥリス、ベストウォーリアらがつける。

 

イーデンホール、マッチレスヒーロー、サンライズノヴァ、ブルドックボスがいて、

 

最後方にカフジテイク、キングズガード、モンドクラッセ、ノンコノユメらがいる感じ。

 

先行集団と、後方集団で差が開き、縦長の展開から直線に入る。

 

長く脚がつかえる先行馬を狙ってみたいところでしょうか。

 

  

 

最終予想
 

今回の出走メンバーから、今回狙ってみたい馬を上げておきます!ぜひご覧ください!! 

 
 
 
人気馬信頼→人気ブログランキングへ   
 
 
最終的な印はTwitterでアップします!ぜひフォローお願いします!
 
 
 

出走馬の前走、前々走のコメントもこちらにまとめていますので、ぜひ参考にどうぞ!!

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 

 

 

色々つぶやいてます!

 

 

↑ぽちっと押してくださるとうれしいです! 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク