穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

【G1 有馬記念 2017】出走馬の前走、前々走コメント等

つぶやいてます!ぜひフォローください!

f:id:wgdata4:20171219161911p:plain

スポンサーリンク

 

 

みなさんこんばんは。

 

 

今回は有馬記念出走馬の前走、前々走のレース後のコメントを上げていきたいと思います!!

 

 

前走のコメントなんかは、競馬ブックやギャロップに書いているとは思いますが、前々走やそれより前のコメントというのは書いていないですよね。

 

 

それを私はきちんとストックしていますので、今回の記事ではそのレース後のコメントをアップしていきたいと思います!

 

 

推奨馬さえ見れればいいよ!という方はこちらからどうぞ!

B→ [最強]競馬ブログランキングへ 

 

 もう1頭!→人気ブログランキングへ 

 

 最終結論はこちら!

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 

前走、前々走コメント
 

 

カレンミロティック

前走(アルゼンチン共和国杯5着)

瞬発力勝負ではつらいので、ペースが落ちないように前をつつきながら。交わされてからも盛り返そうと頑張ってくれた。

 

前々走(京都大賞典8着)

いい位置で競馬ができた。約1年ぶりだったのにラストまでジリジリと来ていた。

 

 

キタサンブラック

前走(ジャパンカップ3着)

状態はよかったし、いいスタートを切ってくれた。馬場が固いので2分23秒台の決着になるのは頭に入れていたから、いいレースはしてくれたと思う。最後はもう少し突き放せるかと思ったが、上位の2頭は強かった。左前の落鉄はいつしていたのかわからないし、影響があったかも何とも言えない。秋は全部勝つつもりだったので残念。有馬記念ではぜひ勝ちたい。それだけの馬だからね。

 

前々走(天皇賞秋1着)

パドックから返し馬に行って、最高のデキだと思った。あのようなスタートになったけど、前でとは決めていなかったし、リズム良く走れれば強い馬。馬場もこなしてくれる自信があった。外を回すとロスになるので、4コーナーは内へ。先頭に立って気を抜くところはあったけど、何とか押し切ってくれた。

 

 

クイーンズリング

前走(エリザベス女王杯7着)

スローで動くに動けず。ジワジワ伸びていただけに、今日はペースが響いた。

 

前々走(府中牝馬ステークス4着)

ゲートで隣の馬がうるさくて、うまく出られなかった。もっと前に行きたかったけど、あそこから行かせても、かなり外を回ることになるから。。。次は良くなるよ。

 

 

サウンズオブアース

前走(ジャパンカップ12着)

最近は先行してダラダラとした競馬になっていたので、今日はタメてじっくりと運ぼうと思っていた。ただ、4コーナーから反応がひと息になってしまった。

 

前々走(京都大賞典13着)

暑さもあったのかな、生きものですからね。残念です。

 

 

サクラアンプルール

前走(天皇賞秋8着)

馬場が悪くてハミにもたれながら走っていた。それでも馬場がいいところを選んで走らせたけど、、、今日の馬場では好枠を生かせなかった。

 

前々走(札幌記念1着)

前回は久しぶりでおとなしすぎた。早めに動いた分馬が遊んでいたけど何とかしのいだ。

 

 

サトノクラウン

前走(ジャパンカップ10着)

4コーナーまでは思った通りの競馬ができていた。ただ、直線はレイデオロと一緒に伸びるかなと思ったが、止まってしまった。落ち着いていたし、テンションの問題ではないと思う。もしかしたら、前走のダメージがあったのかも。。。馬場のきれいなところを通れたし、ちょっと敗因がわからない。。

 

前々走(天皇賞秋2着)

こういう不良馬場は他馬よりこなしてくれたが、うまくないよ。直線も頑張ってくれたが、キタサンブラックが止まらなかった。

 

 

サトノクロニクル

前走(チャレンジカップ1着)

2000mは少し長いかと思っていたが、いい競馬をして最後まで頑張った。気難しいところはあるが、能力をもっているので、これからも楽しみ。

 

前々走(菊花賞10着)

最初のコーナーでノメった。返し馬の感じが良く、期待していたのですが。

 

 

シャケトラ

前走(ジャパンカップ11着)

やりたい競馬はできた。4コーナーはいい手応えで「これなら」と思ったが、結果的には伸びなかった。落ち着いていたし、コンディションは良かったと思う。まだ力の差があるのかもしれない。

 

前々走(天皇賞秋15着)

終始ノメって3~4コーナーで足が残っていなかった。

スポンサーリンク

 

 

シュヴァルグラン

前走(ジャパンカップ1着)

枠順が良く、キタサンブラックを徹底的にマークしようとして競馬をしようと思っていた。今日は馬の動きが大変に素晴らしく、スムーズな競馬をすることができた。最後まで一生懸命にいい切れを見せてくれた。

 

前々走(京都大賞典3着)

ゲートを出た時に前が狭くなり、後ろからになってしまった。向こう正面や3コーナーでも楽な手ごたえで外を回って上がっていったんだけど、前の馬がフラフラして追撃を止めた。長くじりじりと脚を使うタイプなだけに。。。

 

 

スワーヴリチャード

前走(アルゼンチン共和国杯1着)

めちゃめちゃ強いです。いいポジションにつけられたし、直線でもいい手応え。初めて調教に乗った時に素晴らしいものを感じたので、自信をもっていた。古馬相手でも問題なかったのだから能力が高い。

 

前々走(日本ダービー2着)

残念。理想の位置だったけど、もう少し流れて欲しかった。前の馬が捕まえに行くかと思ったが、動かなかったので自分から行くしかなかった。直線はいい脚を使ってくれたけど、並ぶとこまでいかなかったし完敗は完敗です。

 

 

トーセンビクトリー

前走(エリザベス女王杯10着)

流れが遅く、少し引っかかった。距離も1ハロン長いような気がする。

 

前々走(府中牝馬ステークス5着)

超スローペースでいいところにつけられたから、バッチリの展開だと思ったんだけどね。もう一押しだった。

 

 

ブレスジャーニー

前走(チャレンジカップ3着)

今日はイレ込みがきつかった。手前を替えられなかった。

 

前々走(菊花賞12着)

息が持たなかった。3コーナーで苦しかったけど、最後も話されずに差を詰めているし、能力がある。

 

 

ミッキークイーン

前走(エリザベス女王杯3着)

この馬らしい、いい脚で追い上げてくれたけど。。。勝ちたかった。

 

前々走(宝塚記念3着)

前走は残念だったが、今日は力を示してくれた。

 

 

ヤマカツエース

前走(ジャパンカップ8着)

ロスなく運びたかったが、内へはいるまでに時間がかかってしまった。直線は伸びかけていたけど、枠の差が堪えた。

 

前々走(天皇賞秋11着)

勝負所までは良かったが、3~4コーナーで内の馬が外に張ってきて位置取りが悪くなった。具合が良かっただけにいい条件で走らせてあげたかった。

 

 

ルージュバック

前走(エリザベス女王杯9着)

外枠でスタートも速くないので、いい位置をとれなかった。ペースも遅く、今日はすべてがかみ合わなかった

 

前々走(オールカマー1着)

いいスタートを切れて、内を主張していきました。馬場はよかったし流れに乗って行けました。4コーナーでちょっとゴチャついたがよく伸びてくれた。今日初めて乗せてもらいましたが、周りから見ていた通りいい馬ですね。思ったより穏やかに返し馬が出来たし、力のあるところをみせてくれました

 

 

レインボーライン

前走(ジャパンカップ6着)

ダッシュがつかず、後ろからになったが、直線は良く伸びていた。中団から競馬ができていれば結果は違っていたのかもしれないけど、そこは何とも言えない。

 

前々走(天皇賞秋3着)

道悪は上手で気にしていなかった。直線で一瞬グッと来たけどね。状態も良かったし、内めをうまく立ち回れた。もうちょっとだったが、力は出し切った。

 

 

以上が前々走と前走のレース後のコメントでした!

 

 

このコメントから推奨できそうな穴馬はこちらです!

B→ [最強]競馬ブログランキングへ 

 

 もう1頭!→人気ブログランキングへ 

 

3走前や、4走前などのコメントもあるものもあるので、言ってくださればストック出します!!

 

一番馬の近くでレースを見ている騎手のコメントというものは1つ大きな予想のファクターにもなりえるはずですので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!!

 

 

有馬記念の詳細分析はこちらです!こちらもぜひご覧ください!

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

前日の阪神カップの予想はこちらです!

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 最終結論はこちら!

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 

良ければフォローしていただけると嬉しいです!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク