穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

【G2 日経賞 2018】予想

f:id:wgdata4:20180321121439j:plain





 

それでは日経賞の予想です!

 

 

日経賞の穴馬はこちら

ランキングBへ!

スポンサーリンク

 

 

 

展開予想

 

予想されるペース:スローペース

 

詳細分析

 

アクションスター

出走金目当て。

アルター

条件戦では成績は安定しているが、初重賞の目黒記念。あのメンバーに惨敗。
休み明けでさらに厳しいだろう

ガンコ

日経新春杯を格上挑戦で3着に。
その後条件戦もしっかり勝ってここへ。
去年のシャケトラみたいなイメージ。ちょっと怖い。

キセキ

菊花賞、香港ヴァーズと使って、休んでここへ。
菊花賞組も強いとは思うが、海外帰りに加えて、菊花賞の後休ませなかったのが響いてくるような気もする。

サイモントルナーレ

出走奨励金目当て。

サクラアンプルール

中山記念では伸びそうで伸びなかった。有馬記念は不利が大きすぎた。距離はこれではわからない。しかし、続けて中山を使うのだから、中山で勝ちたいのだろう。

しかし、この田辺騎手に変わるのはどうなんだろうか。。。

ショウナンバッハ

いつも惜しいところまで来るが、今回は展開的には厳しそう。

ゼーヴィント 

ようやく休養明けで出走。
一番向いているのは福島ではあるが、中山も問題ないと思う。
木村厩舎なので、それなりに仕上げてくるとは思うが。。
もし人気がないなら、実力は上位なので買う価値はある。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ソールインパクト

ダイヤモンドSを使ってしまったのがあまりよくないような。。。
ただ、このメンバーなら来てしまってもおかしくはない。しかしそこまで積極的には買いたくない。

チェスナットコート

1000万下、1600万下と連勝しここへ。中山が初なのが不安だが、終いはしっかりしているのでポジションがとれれば。

トーセンバジル

デムーロ人気でしょう。香港帰りがあまり信用ならないが、最近めちゃくちゃ成績のいい藤原厩舎という怖さもある。
普通に来てもおかしくはない

ナスノセイカン

左回りで買いたい。今回は要らない。

ノーブルマーズ

5歳馬でそろそろいい時期になってきていると思う。
この距離もこなせる範囲だし、中山も問題ないはず。前走は条件戦でも戦った相手は普通に強いメンバー。
このくらいのメンバーならやれていい。

ピンポン

出走奨励金目当てでしょう。

ロードヴァンドール 

ダイワメジャー産駒の割に距離はしっかり持つタイプ。特に逃げる馬もいないので、この馬が自分のペースで逃げればチャンスは普通にある。
2000m以上は未知数ではあるが、人気がないなら楽しみな存在

最終予想

今回はこんな印で勝負してみようかな、と思います!!

 

◎:ランキングBへ!

○:ランキングへ!

▲:ゼーヴィント

△:ガンコ

 

 

前走前々走の予想コメントも掲載しているのでよかったら参考にしてください!

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 


 

 スポンサーリンク

 

 

 

Twitterでもつぶやいています!ぜひフォローしてください!

 

スポンサーリンク