穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

【G3 京成杯 2018】結果

つぶやいてます!ぜひフォローください!

 

f:id:wgdata4:20180116003216j:plain

 

 

 

スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは。今週は愛知杯、京成杯、日経新春杯と重賞があっりましたが、いかがでしたでしょうか??

 

 

今回は京成杯の結果を見ていきたいと思います!!

 

  

 

予想はこちらです。

 

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 
直前オッズ
 

f:id:wgdata4:20180114171316j:plain

ジェラーレウーノ、コズミックフォースの人気はまあわからなくもないが、デルタバローズは結構な人気に。

 

 

少し疑ってかかりたいと思っていました。ダブルシャープも和田騎手が乗れないという理由でシンザン記念から京成杯にしたということだったと思うのですが、田中勝春騎手。この馬は輸送はあまりよくないんじゃないかな。。。と思いつつ、この辺を切って、その後ろ人気らへんから馬券を組み立てる形に。

 

私の予想はこんな感じでした。

 

タイキフェルヴールはダートで勝ち上がってますが、芝の経験もあるし、この時期なら通用してもいいだろうと思い、本命に。

 

あとは、ロジティナ、コズミックフォースを入れて、イエッツトとエイムアンドエンド。

 

イエッツトについて、少し、美穂の金成厩舎×蛯名騎手というのは結構勝負の時に来る可能性が高いと自分で思っており、金成厩舎はまだできて新しい厩舎ですが、結構これから注目の厩舎だと思っています。

 

去年は中内田厩舎がすごい結果を出していましたが、私、実は一昨年から目をつけていたのです。(笑)

この2016年の9月のツイートなんですが、中内田厩舎と関東の木村厩舎について注目していました

 

今年は金成厩舎と奥村武厩舎に注目しようと思っています!

 

 

 

 

京成杯レース
 
レースはこちらです!

コスモイグナーツが単騎で逃げるが思った以上に速いペースに。

今回は控えると宣言していたジェネラーレウーノがその後ろにつけ、サクステッド、デルタバローズが先団組、

 

 

ギャンブラー、エイムアンドエンドもその辺りにいて、後方に、追い込み組が待機。

最後はジェネラーレウーノが抜け出して、勝利!

あとは差し決着になり、コズミックフォース、イエッツトが2,3着を確保。

ライトカラカゼや、ロジティナもいい位置から差してきましたが、まだ力不足、、という感じでした。

 

 

 

 

馬券はこんな感じでした!

f:id:wgdata4:20180114173125j:plainf:id:wgdata4:20180114173336j:plain

 

今回もワイド数点で攻めました。

この馬券は一番惜しかったやつを載せてみました(笑)

 

さすがにタイキフェルヴールは4コーナーでペースが上がる時にちょっとついて行けませんでした。。。

 

コズミックフォース、イエッツトのワイドを買うところでオッズ見て切ってしまいましたね。。。(笑)

 

 

正直ロジティナとイエッツトの印で迷っていたところがあったので、そこが敗因ですね。。。。。

 

 

ここまでイエッツトのこと書いておきながらこの印にしてしまったのが。。。

 

反省を次に生かします。。 

 

 

スポンサーリンク

   
結果
 
結果はこの通りです。
 

f:id:wgdata4:20180115235758j:plain

 

今年からはワイド小点数で利益を出して行こうと思っています。
 
自信があれば単複、馬連も少し手を出して行こうとは思いますが、基本穴馬券のワイドで利益を出して行こうと思います!

 

 

 

色々つぶやいてます!

 

  

 

↑ぽちっと押してくださるとうれしいです! 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク