穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

4歳馬がワンツースリー!【G3 中日新聞杯 2017】結果

f:id:wgdata4:20171210233453j:plain

 

こんばんは。

 

 先週はG1阪神ジュベナイルフィリーズがありましたが、カペラステークスに土曜日には中日新聞杯も行われました。

 

今回は中日新聞杯の結果について書いていきたいと思います!!!

 

 

スポンサーリンク

 

分析予想はこちらからご覧ください ! 

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 


  

 

直前オッズ
 
直前オッズはこのような感じでした。 

 

f:id:wgdata4:20171211004604j:plain

 

 4歳馬の3頭が上位人気に。

 

ミッキーロケットは天皇賞秋の極悪馬場の後の疲れ。マウントロブソンも瞬発力勝負には。。ロードヴァンドールが逃げ切れるか。

 

などなどいろいろありましたが、馬券的にはちょっと嫌って穴から行ってみましたが。。。

 

◎:9.ストーンウェア

○:2.スズカデヴィアス

▲:4.マウントロブソン

△:2,6,(8),12,(13)

 といった感じでした~

 

 

中日新聞杯レース
 
レースはこちらです!
 
ロードヴァンドールが想定通り逃げる形に。2番手で、マキシマムドパリ、パドルウィール、ヴォージュ、タイセイサミット、ストーンウェアなどが追走。
 
4コーナーで内にいたストーンウェアは抜け出すスペースも無く、開いても伸びてこれませんでした。
 
さすが4歳馬。1着馬メートルダールはハンデも恵まれたし、強いところを見せてくれました。
 
2着馬ミッキーロケットも、このメンバーなら上位。天皇賞秋の疲れも見せることなくいい内容でした。この馬も左周りのほうが絶対にいいタイプなので、これから先も注目ですね。力をつけていって、また来年の古馬戦線をにぎわせて欲しいです。
 
3着はロードヴァンドール。逃げて4コーナーでの手応えは絶好って程でhなかったような気もしますが、長い直線をしぶとく粘っています。中京コースは結構あいますね。
この馬も逃げ馬では、マルターズアポジーに続く強さを持っていると思うので、これから来年に向けてちょっと楽しみです。
 
4着はショウナンバッハ。直線が短いコースで一瞬の脚を使って差し届かないタイプだと思っていたのですが、ここでも、一瞬は3着馬を差し切ったかと思うような脚でした。 
 
 

 

  

スポンサーリンク

 

 

 

結果
 
結果はこの通りです。
 

f:id:wgdata4:20171211121329j:plain

  

 全然でしたね。ストーンウェアは中京コースも合うし、ハンデの54㌔もいいかなと思ったのですが、重賞初挑戦の身では少し厳しかったです。。。

 

 

来週こそ。。。。来週こそ。。。。!

 

 

来週は阪神でもうひとつの2歳戦のG1、朝日杯フューチュリティステークスが行われます!

 

去年の朝日杯では、◎ボンセルヴィーソが12番人気3着!! だったので、 今年も狙っていきたいと思います!!!

 

 

なかなか当たらないですが、1発当たった時に高配当を狙っていますので、長い目でお付き合いいただけるとと嬉しいです。

 

これからもよろしくお願いいたします。。

 

 

また、最近は未勝利戦マスターを目指して、試行錯誤頑張っているところです。

 

 

今週は日曜日の中山3Rで

◎ウインオルフェウス8番人気3着

△スナップドラゴン5番人気2着

 

ワイド45倍を的中!!!

 

 

レースレベルや各レースごとの騎手のコメントを参考に、未勝利戦で大きな穴馬を狙った予想をしています!

 

 

こんな記事も書いているのでよろしかったら見てください! 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 

色々つぶやいてます!

 

 

 

 

これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!

↑ぽちっと押してくださるとうれしいです! 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク