穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

【G1 ホープフルステークス 2017】出走馬の前走、前々走コメント等

つぶやいてます!ぜひフォローください!

f:id:wgdata4:20171220161318j:plain

スポンサーリンク

 

 

みなさんこんばんは。

 

 

今回はホープフルステークス出走馬の前走、前々走のコメントを紹介したいと思います! 

 

 

前走のコメントなんかは、競馬ブックやギャロップに書いているとは思いますが、前々走やそれより前のコメントというのは書いていないですよね。

 

 

それを私はきちんとストックしていますので、今回の記事ではそのレース後のコメントをアップしていきたいと思います!

 

 

推奨馬さえ見れればいいよ!という方はこちらからどうぞ!

穴馬→ [最強]競馬ブログランキングへ 

 

 

 

前走、前々走コメント
 
 

リュヌルージュ

前走(12/9 阪神芝2000m 未勝利戦 1着)

前の位置で運ぼうと思っていた。最後までしぶとく頑張っていたし、時計も悪くないと思う。距離もこれぐらいが合っているんじゃないでしょうか。

 

前々走(11/19 京都芝2000m 新馬戦 5着)

最後まで伸びてくれた。調教では非力だったが、レースでよかった。

 

トーセンクリーガー

前走(11/18 福島芝1800m 未勝利戦 1着)

早めに抜け出したのでソラを使ったが、勝ててよかった。体が増えていたし、気性も少しづつ良くなっている。

 

前々走(11/4 東京芝1800m 未勝利戦 2着)

今日はメンコを外したが、子供っぽい気性が解消してきたので、問題なかった。ゲートを上手に出てくれたし、あそこまでいったら勝ちたかった。相手が強かった。

 

ウォーターパルフェ

前走(10/8 京都芝2000m 未勝利戦 1着)

いつも通り、この馬のレースをした。切れるタイプではないので、今日は展開も良かった。直線で2着馬がくると、しっかり脚を使ってくれた。

 

前々走(9/18 阪神芝2000m 未勝利戦 2着)

勝ち馬が相手だと思っていたしそれを見ながら手応え良く回ってこれたが相手も手ごたえ十分だった。できるだけ仕掛けを待ったが今日に関しては相手が悪かったとしか言いようがない。この馬も勝てる力はあるのですが。

 

ロードアクシス

前走(12/3 阪神芝1800m 未勝利戦 1着)

初戦はフワフワしていたが、今日はゲートを出てくれた。イメージしていた競馬はできなかったが、距離が伸びてレースがしやすかった。しっかりと反応してくれた。

 

前々走(10/7 京都芝1400m 新馬戦 6着)

コメントストックなし。

 

トライン

 前走(11/26 京都芝1800m 新馬戦 1着)

スタートが良く、この馬のリズムで走ることができた。追ってからの脚も期待通りだった。実戦で乗りやすいタイプだが、レース前にうるさいところがある。その辺りが良くなれば、これから先も楽しみ。

 

マイハートビート

前走(11/25 京都芝2000m 京都2歳S 7着)

もともとスタートは速くないので、後ろからの競馬は想定通り。一瞬の切れを生かすほうが良さそう。今日は外を回った分、止まった

 

前々走(10/14 京都芝2000m 紫菊賞 1着)

3コーナーでも手応えが良く、いつでも伸びる形だった。直線では内を突いたが、手ごたえ通りに伸びてくれた。

 

タイムフライヤー

前走(11/25 京都芝2000m 京都2歳S 2着)

好位で競馬ができたし、最後もしっかりと動いていた。今日は勝ち馬が強かった

 

前々走(10/28 京都芝1800m 萩S 1着)

ゲートは普通に出たけど、馬場コンディションが悪かったのでゆっくり進めた。直線へ入ってからも飲めることなくいい瞬発力を見せてくれた。重賞を勝てそうな馬です。

 

シャルルマーニュ

前走(11/18 東京芝1800m 東スポ杯2歳S 3着)

ペースは速かったけど、この馬のリズムで走らせることができた。直線ではいったん4着馬にかわされたが、そこからまた差し返してくれた。長く脚がつかえるタイプです。

 

前々走(10/21 東京芝1800m アイビーS 2着)

惜しかった。一旦はかわしているのに、もう一度前へ出られてしまった。勝ち馬がしぶとかった。

 

サンリヴァル

前走(9/24 中山芝2000m 芙蓉S 1着)

まだ緩さがあり、子供っぽいですね。でも、スタートは出ますし、すぐに折り合いが付く。レースに関しては何も問題がありません。まだまだ成長しますよ

 

前々走(9/3 新潟芝2000m 新馬戦 1着)

ジリジリと伸びて頑張ってくれた並ばれても抜かせなかったし、シブトい。距離はこれくらいがいい。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ルーカス

前走(11/18 東京芝1800m 東スポ杯2歳S 2着)

いいレースをしてくれた。まだ2戦目で体ができていないけど、今日は勝った馬が強かった。

 

前々走(8/20 札幌芝1800m 新馬線 1着) 

落ち着いていて、デビュー戦とは思えないくらいでした。人気馬を見ながら競馬をして、直線が短いことを考えて早めに動いていきました。動き出したときも直線も反応が良かったです。まだモーリスと比べるには早いですけど、この馬も能力がありますよ

 

フラットレー

前走(10/21 東京芝1800m アイビーS 5着)

今日みたいな柔らかい馬場を経験したことがなかったからね。反応が鈍かった。

 

前々走(8/13 札幌芝1800m 新馬戦 1着)

楽な雰囲気で最後まで余力があった。いい体の使い方をする。パワーがあるので慣れればハミを取るようになるかもしれない。

 

ジュンヴァルロ

前走(11/12 京都芝2000m 黄菊賞 1着)

レースを覚えさせようと思っていたので、ハナを切るつもりではなかった。ただ、スタートが良かったし、他馬も来なかったので先手を取る形になってしまった。でも、最後まで一生懸命に走ってくれた。

 

前々走(10/8 京都芝2000 m新馬戦 1着)

切れるというよりも、長く脚を使うタイプ。追い出してからの反応も良く、ターフビジョンを見る余裕があった。

 

ステイフーリッシュ

前走(12/10 中京2000m 新馬戦 1着)

注文するところがない。ゆったりとした流れでも折り合って、ラストもしっかりとしていた。追い出してからの反応も良かった。

 

ワークアンドラブ

 前走(12/9 京都ダ1800m 樅の木賞 1着)

後ろから運び、直線で足を延ばすというレースをしてほしいという指示だった。ちょっと後ろ過ぎるかと思ったが、3コーナーから反応した。それでも、入着ぐらいという感じだったが、ここまで伸びたのは大したもの。

 

 前々走(12/2 中京ダ1800m 未勝利戦 1着)

追ってジリっぽいタイプなので、3コーナーから早めに仕掛けていった。ブリンカーの効果もあったし、よく差し切ってくれた。

 

ジャンダルム

前走(11/11 京都芝1600m デイリー杯2歳S 1着)

直線でエンジンがかかってからのスピードがすごかった。1頭になってから少しソラを使ったりと、まだ子供っぽいところはあるけど、まだ2戦目だったし、これから成長してくると思う。

 

前々走(9/9 阪神芝1600m 新馬戦 1着)

気性が素直でいい走りができた。4コーナーで外に逃避する形になったけどそれ以外は完ぺきだった。まだ余力はあったが先頭に立つと加減するところもあったが良かった。距離はマイルから2000mくらいがあっていると思う

 

シャフトオブライト

前走(12/17 阪神芝2000m 未勝利戦 1着)

初戦からセンスのある所を見せてくれていたし、ゲートから出して行き、積極的な競馬を心掛けていた。ハナへ行っても落ち着いて走れていたし、終いもしっかりしていた。これからの成長が楽しみ

 

前々走(12/2 阪神芝2000m 新馬戦 2着)

スタートは速くなかったが、途中からハミを取っていったし、ペースが上がった時もスッと反応してくれた。いいものを感じるし、使ってさらに良くなると思う。

 

ナスノシンフォニー

前走(11/5 東京芝2000m 百日草特別 2着)

内枠を生かす形でロスなく運べたし、道中もスルスルと上がっていくことができた。直線で追い出した時には何とかなるかと思ったが、、、もう少しだったが、このクラスでも十分にチャンスのある馬です。

 

前々走(7/22 福島芝1800m 新馬戦 1着)

ゲート練習通り、スタートはやはり遅かったです。調教で終いにすごく動いていましたし、向正面で良い位置を取りにいって終いに賭けましたが、期待通りの脚を使ってくれました。能力のある馬です

 

 

 

 

以上が前々走と前走のレース後のコメントでした!

 

 

このコメントから推奨できそうな穴馬はこちらです!

穴馬→ [最強]競馬ブログランキングへ 

 

 

3走前や、4走前などのコメントもあるものもあるので、言ってくださればストック出します!!

 

 

一番馬の近くでレースを見ている騎手のコメントというものは1つ大きな予想のファクターにもなりえるはずですので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!!

 

 

 

 

 

良ければフォローしていただけると嬉しいです!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク