穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

【G3 フラワーC 2018】予想

 

f:id:wgdata4:20180313180515j:plain



 

それではフラワーCの予想です!

 

 

フラワーCの穴馬はこちら

ランキングAへ!

スポンサーリンク

 

 

 

展開予想

 

予想されるペース:ミドルペース

モルフェオルフェがハナを切って、 スタートする。

内枠からメサリティム、バケットリスト、ノームコア外枠から、カンタービレ、カラリエーヴァあたりが先団を形成。

それを見るように、ロックディスタウン、ノーブルカリナン、インヴィジブルワン、ウスベニノキミが追走。

後方にトーセンブレス、キープシークレット、ファストライフ

 

といった隊列を想定。

  

詳細分析

メサルティム

前走で10月以来の休み明けを叩いて、中山1800mのコースを勝てているのは大きい。

着差を見ても完勝だし、牝馬同士なら、全然やれそう。

内枠を引けたのも大きいのでは。

 

バケットリスト

中山の成績はここまでで前走以外連をはずしていないので、間違いなく中山適性はある。

前走はもう出遅れてレースになっていないので、度外視する。

いい枠から前に行けて、直線で差し切ることができれば。

 

ノームコア

ここまで負けなしで、フラワーカップから始動するが、休みがちょっと長すぎる。

恐らく何かがあってのことだろうから、ここは様子見。

ただ、前走の1600mよりももう少し距離が長いほうがいいので、ここでくるようであれば本物。

 

ロックディスタウン

阪神JFでは少し前に行きすぎたのではないだろうか。休み明けで使えばテンションは上がらないのでいいかもしれない。

 

でも本質的に距離が不安だし、ここというよりは本番を見据えてるはずなので、抑え程度か。

 

ノーブルカリナン

恐らく、そこまで人気しないかもしれないが、これはデムーロ騎手→勝浦騎手の影響だとは思う。

 

ここまで2戦は外枠からの出走でスムーズに回ってこれたというのもあるので、今回、この枠はどうかということもある。うまく回ってくることができれば十分やれるとは思う。

 

インヴィジブルワン

この馬がちょっと怖い。

過去に藤原厩舎の馬で、リサコラージュという馬がいたが、この馬も最初の数戦に芝のレースを使って、そのあとにダートの未勝利を使って上がってきて、フラワーカップで3着に来るということがあったのだが、それがそのまま当てはまるような気がしている。

ウスベニノキミ

デムーロ騎手でやっと未勝利戦を勝ち上がった。ただ、休みなく使われているし、今回が初輸送。

微妙。 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

モルフェオルフェ

前走はハナに行くのに脚を使ってしまったので、着順はあまりよくないが、それでも、1着とは0.7秒差。

今回は1800mに延長して、ハナにも立ちやすくなり、コーナー4つで行きもいれることができるので、逃げ残る要素はちゃんとある。

あとはこの馬が本当は強くなかったということさえなければ。笑

 

トーセンブレス

前走は、後方から直線一気で惜しいところまで来た。

こういうタイプは今回想定されるペースでは買いたくないなあというのが正直なところ。来られたら仕方ない。

今回もすごい脚で伸びてきたが届かず、ということがありそうなので。

 

カンタービレ

この馬も初輸送なところが。。。

さすがにコース経験もない未勝利勝ち上がりの馬は買いたくならない。

 

 

 

キープシークレット

この馬もダートに替えて勝ち上がってきたが、司馬では全く通用していないところを見ると、スピードが足りないのかな。と思う。

 

今回も最後方で追走できない状態になりそう。

 

 

ファストライフ

最後方から追い込んでくる馬は今回はあまり買いたくないので。。。。

 

カラリエーヴァ

大外枠が厳しいな。。。という感じ。先行集団に取り付くまでに脚を使ってしまうかもしれないし、あまり買いたくはない。

 

最終予想

今回はこんな印で勝負してみようかな、と思います!!

 

◎:穴を狙って!ランキングAへ!

○:メサルティム

▲:

△:ロックディスタウン、インヴィジブルワン

 

 

前走前々走の予想コメントも掲載しているのでよかったら参考にしてください!

www.xn--n8jv81r40e.com 

 スポンサーリンク

 

 

 

Twitterでもつぶやいています!ぜひフォローしてください!

 

スポンサーリンク