穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

【G3 シンザン記念 2018】結果

つぶやいてます!ぜひフォローください!

 

f:id:wgdata4:20180108220330j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

 新年早々の3日間開催の最終日。きちんとプラスで3日間を終われたでしょうか??(笑)

 

さあ、金杯無事に終わり、フェアリーSも終わり、シンザン記念です!!

 

 

今回は相当難しいというか、この時期の3歳戦は結構難しいですね。。。今回も少頭数の11頭立てで簡単かと思っていたのですが。。。

  

 

予想はこちらです。

 

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 

 
直前オッズ
 

 

f:id:wgdata4:20180108220845j:plain

 

 

 

 

私の印は

◎1.スターリーステージ

○5.マイネルエメ

▲10.ヒシコスマー

△2.カフジバンガード

という感じでした。

 

 

 

シンザン記念レース
 
レースはこちらです!
 

 

 

雨も降っていて、馬場も渋り出してきたので、 前が残る展開になってくれると予想。

 

 

マイネルエメは逃げられず、カシアスが逃げて、ツヅミモンが2番手につける感じ。

しかし、最後の直線ではまさかのアーモンドアイが思いっきり差し切る形に。

 

前残りの想定は間違っていなかったが、馬選びを間違えた。。。。(笑)

 

カシアスが逃げるとは思わなかったですね。。朝日杯では距離が長いとは言われていましたが、京都の坂がないコースなら持ちますね。ツヅミモンも素質は高く、新馬戦を勝って、牝馬ながらカシアスに競り勝っての2着。

 

 

今回のシンザン記念は1,2着馬が牝馬という結果になり、

シンザン記念で連対した牝馬はクラシックで好走するとも言われていますが、今年はどうなるでしょう。

 

実際アーモンドアイは強かったですが、レースそのもののレベルが低かったような気もする。。。

 

スポンサーリンク

   
結果
 
結果はこの通りです。
 

f:id:wgdata4:20180109164156j:plain

  

今回はふがいない結果になってしまいました。。。3日間開催全部で的中!とはなかなか難しかったです。。。

 

 

アーモンドアイはシルク×戸崎Jの組み合わせでまさかの3日連続勝利はで新記録ですね!

 

さあ、そして来週からは、中山、京都に加えて、中京での開催も始まります。

 

重賞も3つありますので、また予想を頑張っていこうと思います!!

 

 

それでは、今年も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

色々つぶやいてます!

 

  

 

↑ぽちっと押してくださるとうれしいです! 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク