穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

【G3 アーリントンC 2018】予想

 

f:id:wgdata4:20180410222053j:plain


 

それではアーリントンCの予想です!

 

 

アーリントンCの穴馬はこちら

ランキングBへ!

スポンサーリンク

 

 

 

展開予想

予想されるペース:スローペース

 

ラブカンプーがハナを切るが、他に何が何でもハナを切りたい馬はいないので、ハナ争いは無く、ペースもそこまで上がらない。

 

パクスアメリカーナ、ウォーターパルフェ、エアアルマスあたりが先頭集団につける。

 

その後ろから、タワーオブロンドン、アリア、イルルーメ、レッドヴェイロン、ラセット。

 

最後方にインディチャンプ、リュウノユキナ、ピースユニヴァース、ダノンスマッシュあたり。

 

比較的人気馬が後ろにいそうなので、前残りは要注意。

 

 

詳細分析

 

パクスアメリカーナ 

中内田厩舎×川田騎手という、最近では勝負度の高い組み合わせ。

ここ4戦は新潟と京都のすべて直線平坦コース。

 

ここから阪神に替わってどうかということもあるが、馬場状態は多少悪くても問題ないので、

 

先行抜け出しを図るこの馬には少し展開が向きそう。

 

インディチャンプ

毎日杯3着。

阪神で2戦しているし、500万下を勝つまでは圧倒的に勝っていたので能力は相当。

 

後ろからになると思うので、今回展開が向くかが疑問。

 

リュウノユキナ

この馬もさすがにここでは厳しそう。

門別の馬もさすがに、ここまで来ると、中央勢には勝てないような気もする。

 

ラブカンプー

この馬がハナを切る形になるだろう。

前走は結構早い流れになってしまったが今回はもう少しペースを落として脚をためられるはず。

 

前走は外枠だったこともあるが、最後に苦しくなってしまったところを見ると、距離がまた伸びるのは厳しそうな気もするが。。。

 

前残りを注意したいだけに、少し気になるが。。。

 

ピースユニヴァース

京王杯2歳Sで4着といえど、上位3頭には完敗。

500万下を勝ち上がってここへ来たが、

また後方からの競馬になるようなら展開が向かず厳しい形になるかもしれない。

 

しかし、輸送は前走でクリアしているので、そこは問題ないだろう。

後は上がり勝負になった時にはどうか、、といったところ。

 

タワーオブロンドン

1600mは少し長いかなとも思うが、このメンバーならさすがにやれるのではないかとも思う。

 

最後方から一気。というわけではないし、朝日杯組は上3頭はかなり強いと思っているので、ここでも怖い存在。

 

アリア

前走はカラ馬の影響おあって、競馬ができなかった。

とはいえ、距離が延びていい気はしないし、この馬にとっては1600mはきついかもしれない。。

 

スポンサーリンク

 

イルルーメ

500万下で頭打ち。ここでは強い思う。

 

ウォーターパルフェ

この馬は先々入ってきそうではあるので、少し楽しみな存在ではあるが、善戦マンの感じが。。。

 

しかし、毎日杯は逃げる形になって4着。アルメリア賞ではかなり好タイムで完走。

雨が降って多少馬場が渋るとかなり面白い存在かもしれない。

 

エアアルマス

未勝利勝ち上がり、休み明けでぶっつけのここ。

正直、ここで勝負は感じない。

 

先だろう。

しかしこの馬にとっては外枠を取れたのおは良かったかもしれないが、まだ外を回してくることはできないのでは。。。

 

レッドヴェイロン

前走はハナに立ってぶっちぎっての勝利。

 

今回はそうはいかないとは思うが、かなりの素質馬で使われ方もいい感じ。

若しかしたらここでもやれるのでは。

 

ラセット

この馬もかなり強いとは思うが、

阪神コースの経験がない点と、外枠なのが少し痛い。

 

きさらぎ賞で3着に来るだけの力はあるし、、距離も持つ。

逃げた馬の後ろを追走する形で、直線で抜け出すことができれば面白い。

 

ダノンスマッシュ 

前走は吹っ飛んだが、あの前残りであそこまで来たのは強い証拠だったと思う。

今回は外枠を引いたが、少頭数なので、いつもよりもう1列前につけて追走できれば、直線で差し切ることも可能のような気もする。

かなり怖い。

 

 

 

最終予想

今回はこんな印で勝負してみようかな、と思います!!

 

◎:ランキングBへ!

○:ランキングへ!

▲:レッドヴェイロン

△:ウォーターパルフェ、パクスアメリカーナ

 

前走前々走の予想コメントも掲載しているのでよかったら参考にしてください! 

 

www.xn--n8jv81r40e.com

 

 スポンサーリンク

 

 

 

Twitterでもつぶやいています!ぜひフォローしてください!

 

スポンサーリンク