穴狙い競馬日記

競馬といえば、穴狙い。出走するからにはどの馬にもチャンスが必ずある。出走馬一頭ずつ詳しく分析し、穴馬を見つけ出すブログ。最近は未勝利戦の予想に力を入れて研究している。

スポンサーリンク

【G3 きさらぎ賞 2018】出走馬の前走、前々走のコメント等

つぶやいてます!ぜひフォローください!

 

 

f:id:wgdata4:20180131161052j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

みなさんこんばんは。

 

 

今回はきさらぎ賞の出走馬の前走、前々走のコメントを紹介したいと思います! 

  

 

ぜひ参考してください!

 

そして、コメントから今回の舞台がハマりそうな推奨馬を1頭上げておきます!

ぜひ参考程度に考えてみてください! 

 

 

推奨馬さえ見れればいいよ!という方はこちらからどうぞ!

穴馬→ [最強]競馬ブログランキングへ 

 

 

 

前走、前々走コメント
 
 
オーデットエール
前走(11/12 京都芝2000m 500万下 黄菊賞 5着)
2000mでも自分の形で運べた。あとは、直線でスッと反応できるようになれば。
 
前々走(10/28 京都芝1800m OP 萩S 2着)
緩い馬場の影響で苦しそうだった。それでも、最後まで頑張って走ってくれた。えらい馬です。
 
 
 
 
カツジ
前走(11/11 京都芝1600m G2 デイリー杯2歳S 2着)
いいポジションで流れに乗ることができたラストは外へ逃げて甘くなってしまった。1度使ったことで今回はイレ込んでいたのもあったのでしょうか
 
前々走(10/21 京都芝1600m 新馬戦 1着)
調教の動きも良かったし、乗り味がいい。レースに注文がつかなかったし、着差以上に余裕があった。先々まで楽しみな馬。
 
グローリーヴェイズ
前走(12/10 中京芝1600m 500万下 こうやまき賞 2着)
スタートがゆっくりだったし、勝ち馬の後ろからになった。新馬戦とは違う形になったが、ヨーイドンで負けた感じ。能力が高くて、いい馬ですね。
 
前々走(10/1 中山芝1800m 新馬戦 1着)
初戦でまだ子供っぽさが残り、先頭に立って物見していたけど、他馬を待てるくらいの余裕があったし、仕掛けてからの反応も良かった。血統通りのいい能力を持っています。
 
 
サトノフェイバー
前走(1/6 京都芝2000m 新馬戦 1着)
期待通りの走りをしてくれた。ハナへ行く気はなかったが、スタートも速かったからね。道中で物見したし、ちょっとフワフワするところがあったが、調教通り強かった。今後も楽しみ。
 
 
 
 
スラッシュメタル 
前走(1/14 中山芝2000m G3 京成杯 8着)
スタートが速くなかったし、その後も力んでしまった。その割にジワジワと伸びてくれたが。。。
 
前々走(11/25 京都芝2000m G3 京都2歳S 8着)
初めて乗ったのでわからないが、直線は反応がなかった。これから良くなって欲しい。
 
 
 

スポンサーリンク

  

ダノンマジェスティ

前走(12/24 阪神芝1800m 新馬戦 1着)
調教ではちょっとかかるところを見せていたので心配していたが、しっかりと折り合っていたし、スローペースにも対応してくれた。外に出してから左へ行き、若いところを見せたが、しっかりしてくれば違うでしょうからね。能力は高いと思うので、長い目で見ていきたい。
 
 

ニホンピロタイド

前走(1/14 京都芝1600m 新馬戦 1着)
稽古の時から感触をつかんでいた。道中で少し頭を上げるところはあったが、追ってからしっかりとしていたし、とにかくセンスがある。
 
 
 

メイショウヒサカタ

前走(12/17 阪神ダ1200m 500万下 1着)
今日はダートからのスタートが良かった。すんなりと先手を奪うことができたし、よく押し切ってくれた。
 
前々走(11/11 東京ダ1400m 500万下 オキザリス賞 3着)
スタートが良かったし、そのまま逃げる形に。ただ、道中は物見をしたり、尻っぱねをしたりで、気性の若さ出していた。でもこのクラスは勝てる馬だと思う。
 
 

ラセット

前走(1/8 京都芝1600m 未勝利戦 1着)
スタートが良かったし、人気馬を見ながらレースを進めた。直線で2着馬が内へ進路をとったところで併せて動いて行き、前が開いてから良く伸びてくれた。最後は決め手が上だった。
 
前々走(12/9 中京芝600m 未勝利戦 2着)
好位でスムーズなレースができた。勝ち馬は内からだったし、早い上がりの競馬でもしっかりと伸びて、頑張ってくれた。使うごとに馬も良くなっている。
 
 

レッドラオン

前走(1/8 京都芝1600m 新馬戦 1着)

ズブいけど能力はあるし、直線ではいい脚を使っていた。抜け出してからフワフワしたが、他馬に来られると大丈夫だった。

 

 
 

以上が前々走と前走のレース後のコメントでした!

 

 

このコメントから推奨できそうな穴馬はこちらです!

穴馬→ [最強]競馬ブログランキングへ 

 

 

3走前や、4走前などのコメントもあるものもあるので、言ってくださればストック出します!!

 

 

一番馬の近くでレースを見ている騎手のコメントというものは1つ大きな予想のファクターにもなりえるはずですので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!!

 

  

 

良ければフォローしていただけると嬉しいです!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク